PRコーナー 2011

無断転載を禁ずる。


こういうページを書くのはやめるつもりだったのに、どうやらぼくは雑記帳にモノを書くのが基本的に好きらしい。結局こんなコーナーになってしまいました。でもこのコーナーは以前のものと異なり、単なるPRコーナーにする予定(のつもりがすでにケンカを売るコーナーになっているような気がしないでも)。

 

更新はあまりしないつもりですので、毎日のぞいてみるなんてことしないように。そんなヒマがあったら勉強しなさい。

一応、想定する読者は社会科学系の大学院生ですが、それもトピックによって変わることでしょう。(2003.2.13)

例によって緑字は本音。


2月18日

M市リーグ戦、有終の全勝優勝です。もう3週間も前のことだけど

***

日経新聞の連載も「校了」です。あと、2回、35回までです。予定より5回延ばしていただきました。まだ書きたいことも残ってはいるのですが、またの機会にしたいと思います。また、担当の記者の方、ネタを提供してくださった方々、そして何よりも――面白いと思った方もつまらないと思った方もおられるとは思いますが――読者の方々に御礼を申し上げたいと思います。私自身は頭に力が入らない感じ。たとえて言うなら、マラソンレースを走り終えたときのような気分で、力は入らないが、妙に「終わったあ」という感覚だけあります。

***

先日、評論家・作家の東浩紀さんらと午前2時まで飲んで、すっかり楽しいひとときを過ごしました(先方がどう思っているかは知りませんが)。結構、考えていることが似ているかも、などと考えてしまったのですが、思い違いかしらん。ツイッターもお試しでやってみては、と奨められたので、始めようかな、なんて思っています。で、今かれが編集した『思想地図β』をぱらぱら見ているのですが、これも結構面白いです。とにかく、かれのビジネスモデルが面白い。新しいオピニオン発信のあり方かもしれません。


1月18日

ついにやりましたん♪ M市リーグ戦、最終戦を残しての優勝決定です。とくに昨年末の準決勝でPK戦の末敗れた相手に1−0の勝利。みんなシニアなのに、よく動きました。つぎの目標は全勝優勝だ!


1月11日

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

日経新聞の連載もおかげさまで何とか進んでいます。年末年始があって本当によかった。

昨日10日(月・祝)はシニアの部の決勝戦、には今年は進出できず、3位に終わりました(3位決定戦は3−0)。準決勝の痛恨のPK戦負けで、4連覇を逃してしまいました。つぎの目標はリーグ戦優勝だ!


2010年のもの